読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅうかつ日記

18卒の日々

マイペース

突然ですが、自分はマイペースな人間です

 

就活的には強み・弱みというやつでしょうか、とりあえずそんな人間です

 

最近は周りの就活の進み具合に焦り、どうしようとうろたえていましたがやっぱ自分にはハイペースに色々こなすのは無理です笑

 

慣れないことはやるべきではないですね

 

どっしりと構えて自分のペースで進めていこうと思います

 

恐らく自分が見ている業界が特殊すぎて周りのスピードと違うみたい

 

周りに同じ業界の人がいないから修羅の道ですよ笑

 

やっぱり人と違うことにすごい惹かれます

それで結構後悔することも多いのですが、人と違うことをすると自分の存在価値を認識できるというか、とにかく自己満足を得ることができるんですよね

 

だから同じ大学の人が全然行かない業界に興味を持つのかもしれません

 

といっても皆違って皆良いというように、同じ人というものは存在しないんですけど…

ただ同じコミュニティに属していれば少しでも共通するものはあると思ってます

 

コミュニティの中でも何か尖ったものを持っていたいです

 

周りからは変な奴とよく言われるんですが、個人的にはあまり周りと大差がないと思ってます

自分は保守的な人間なので同調圧力的なものには敏感なはずなんですけど…

 

 

とりとめもなく色々書いてみましたが自分のことって全然見えてこないですね笑

 

一体どれが本当の自分なのか、それとも全部本当の自分なのか

自分にしかわからないはずなのにとっても難しいです

 

そんなことを考える今日この頃です

 

 

 

 

 

ゆるゆる就活楽しいかも