Lonely哲学論考

語りえぬものには沈黙を…

自堕落就活マン

就活ってなにしてもいいけど、何にもしないは良くないとやっと気づきました

色々とサボってました

 

最近は会社説明会に行ってる感じです

なんとなく就活してます

 

あとなんも対策してないのに某大手の医療機器メーカーにESと試験で通りました

来週GDですが、まあこちらも適当にこなすでしょう…

練習としてやってきます

 

正直B2Bのメーカーにあまり興味が出ない

仕事場としては最高の環境なんですけどね笑

 

興味のあるものの範囲が狭すぎてなんだかやる気が出ない

先日第一志望の企業の説明会に行きましたが、やっぱ最高でした

あそこにはマジで入りたい

そういう第一志望への熱意は誰にも負けないのですがね…とりあえず自分は良い就活生とは言われないでしょう

 

 

就活の周りとの温度差にかなり嫌になってきます

周りの話を聞いているとやっぱりガツガツって感じですね

ガツガツっていっても余裕のあるガツガツ

やっぱり世の中、学歴社会です

プレエンしただけでリク面ついたり、皆さん大学名の恩恵に与っているようです

 

大手志向が強くない自分は恐らく今後の就活で学歴パワーを使える場面は少ないでしょう

先輩の話を聞いてると説明会は全部参加できたり、最終面接までは確実に行けるそうです…ホントですかね

まあ自分には関係のない話でしょう

 

地道に頑張っていきます