読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅうかつ日記

18卒の日々

春が来た

昨日は大学の合格発表でした

 

お日柄も良く、大学に行くと掲示板で合格を知った受験生が体育会に囲まれていました笑

 

まあ春の風物詩ですね

 

一方、自分は就活で大学に来るというなんとも言えない気持ちでした…

 

大学側もわざわざこの日を合説にしなくても…

 

とりあえず月日が流れるのはとても早いと実感した次第です

 

この受験の時期になって自分の大学が世間的には憧れになっていることを実感します

 

恐らく自分も受験生の時にはすごい憧れを持っていたのでしょうが、その気持ちは何処に笑

 

入ってみると大学の有難味ってよくわからなくなります

毎年何人もの受験生が落ちて涙を流す大学なのに、こんな無気力人間が在学していることに少し申し訳なさも感じます

 

晴れ晴れとした天気だったのに、かえってかなりブルーになりました

 

春はあんまり好きな季節ではないですね…

 

 

とりあえず今日はクオカードもらうだけの合説に行って(ちなみに一個も個別ブースにはでない)、初の企業別説明会に参加しに都心に行ってきます

 

他大の面白い人を見つけるのが楽しみです

どんな人がいるんだろう